産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

Neal Schon 初のソロ来日公演決定

Neal Schon-Vortex
Journeyとしてのツアーが10月22日に終了したばかりのNeal Schonを取りあげます。
6月に2枚組ソロアルバムをリリースし、このアルバムには常連となりつつある
Steve Smithが参加今も親交があるJan Hammerも参加の全曲インストロメンタル
のアルバムであります。ジャンル的には基本は勿論ロックですがこれまでの
ソロ同様特定のジャンルに当てはめるのが難しい内容ですね。

さて今回はソロアルバムではなくソロ来日公演について書いて行きます。
これまでJourneyとしては1979年の初来日以来数多く来日公演を実現して来ている
Nealですが2016年2月にソロとして初の来日公演が決定しています。東京、
名古屋、大阪3都市で行われます。詳細はこちらで確認を

Neal Schonソロ来日公演

来日に合わせて発表されたメンバーを見て驚き、嬉しいさが込みあげました。
なんとドラマーにSteve Smith名があるのです。言わずと知れたJourney黄金期の
ドラマーで最近のNealのソロアルバムには参加が続いていましたがソロ公演に
参加して来日までも!これはJourneyファンとしては嬉しいですね。そしてベースには
あのRandy Jacksonの名前まで!!

Randy Jacksonと言えば1986年リリースの"Raised on Radio"に参加しその後の
ツアーでもベースを担当、セッションミュージシャンとしても数多のアーティスト
に参加、プロデューサーーも務める人なのです。Journeyファンなら当然知っていますが
そんな彼がNealやSteveと一緒に来日公演なんて!俄然ライブ行きたくなりますね。

この来日公演のメンバーを見てふと思ったのはこのメンバーが実現可能なら
キーボードにJonathan CainそしてヴォーカルにSteve Perryを迎えちゃっては
いかが?な~んてチョット狡い夢を抱いてしまいました。Ross許せ(汗)
現?ドラマーのCastronovoの問題もあったりしてSteve Smithの復帰もあり得る?
なんて事も夢想しました。

この際だからJourneyに過去在籍メンバー集めてツアーなんて言いませんから
1回限りのライブなんて実現しないかな?なんて事を想像したり一部の曲にゲストで
出演するとか…誰かが復帰したら脱退するのではなく全部集めて出演する側、観客も
まとめて楽しむなんて事は出来ない物だろうかなんて一ファンの妄想を抱いたり
しちゃいますな。

Steve PerryとArnel Pinedaのツインヴォーカルで"Don't Stop Believin'"なんて
聞けたら鳥肌どころの騒ぎじゃ済まないだろな~実現不可能な夢でしょうが
ファンが勝手に想像を楽しむのもありですよね^^

コメント

ペリーが見たいなぁ

なんだかんだ言ってもペリーは見てみたいなぁ〜
ランディ ジャクソンも見たい(笑)

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン!!

見たいですよねーPerry1983年以来日本に来てませんからね。
ソロで良いから生Perry見たいな聞きたいなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/168-3e96f0f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん