産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

年末に Mike + The Mechanics

Mike + The Mechanics
今年最後のブログは先日購入したMike + The Mechanicsの1stアルバムです。
以前からCDの購入を検討してきのたですが何かタイミングを逃して何年も
過ぎてきましたが今回は無性に聞きたくなってネット通販にてゲットしました。

このCDの前には別のDVDを購入したのですが届いてビックリ!開封したら
頼んだ覚えのないエッチDVDが…5分ばかり硬直状態に。頭が真っ白に少し経過
したら頭の上に???が出現。10分ほどで正気に戻り「なんだこりゃ~!」っと
口から一言出ました(苦笑)

その後当然返品手続きを済まし送り返しました。その翌日にこのMike + The Mechanics
のCDを購入する際には少しだけ度胸が必要でありました。いあ~通販利用して何年
にもなりますが頼んだ物と全く無関係の物が(エッチDVD)が送られて来るなんて
無かったのに。一体何と間違えて在庫管理してたのか非常に不思議な出来事でした。

さて話を変えてCDの事を、このアルバムは1985年にリリースされたアルバムで
MikeとはGenesisの今はギターリストだけど昔はベーシストのMike Rutherfordの
バンドでGenesisとは別に自らバンドを組んだ際のソロプロジェクトみたいな
ものです。

Mike + The Mechanicsとして7枚もアルバムをリリースしていますが購入したのは
1stアルバムでセールス的には2ndアルバムの"Living Years"が売れてますけど
私はこっちのアルバムが以前から欲しくて購入しました。大ヒットとは言えませんが
シングルヒットもしたしアルバムもそこそこ売れましたね。

Mike Rutherfordと言えばGenesisのなかでも派手でなくPhil Collinsが目立ち
ますからね。Tony Banks共々暖かい目でPhil Collinsのヤンチャを見守るなんて
勝手な印象を持ってるぐらいです。そんな彼が率いるバンドのソロで当時私は
Genesis自体ほぼ知らなくて、ましてやMike Rutherfordなんて知ってる訳もなく
シングル"Silent Running"や"All I Need Is a Miracle"を気に入って存在を
知ったのでした。

この2曲のみしか聞きませんでしたがこのバンドはヴォーカルが当時は2人居まして
"Silent Running"ではPaul Carrackがボーカルを"All I Need Is a Miracle"
だとPaul Young(あのポールとは同名異人)と曲調からヴォーカルまで変化し過ぎで
最初は別バンドの2曲だと思ったほどでした。

2ndアルバムからのシングル"The Living Years"世界的ヒットになりましたが
その後はビックヒットは出ませんがGenesisと平行しながらも長く活動は続いて
います。現在のメンバーはMike Rutherford以外は変わっていて1985年時のメンバー
は1人も居ないみたいです。

今回1stアルバムのみの購入でしたが、いずれベスト盤当たり購入してみようかと
思っています。
スポンサーサイト

コメント

ふふふ(笑)

本当は頼んだんじゃないですか?
(¬_¬)
ハハハ
来年もよろしくお願いしますね(笑)(*^_^*)

ギク^^;

思わずビビってしまった…まだ頼んでませんよ~

こちらこそ来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

「+」だけど「アンド」って読んでましたが

間違いなのかっ...?
「Silent Running」好きでした~、あの頃のGenesisがCollinsオジサンの色が濃すぎてたせいもあるんでしょうが、何か幻想的っていうか…。
フロントマンのMike歌ってないってのも結構びっくり、Vo.の1人の名前がEveritimeなあの人と同じってのも最初はビックリ。Best盤では「All I Need~」がリミックスされてて、(個人的には)アルバムオリジナルの方が好きです。(Touch風に言うと改悪ver?)

あんど でしょうね

Rutherford事態が地味ですからね。でも良い曲書くんですよね、次作の"The Living Years"
も好きですね。やっぱり聞き慣れたバージョンでないとね、オリジナルが欲しくての購入
でしたv-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/178-b343ee78

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん