産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

The Monkees ニューアルバム "Good Times!"

Monkees Good Time
私にとって嬉しいニュースを見つけました。それはMonkeesのデビュー50周年を
祝ってニューアルバムのリリースとライブツアー決定のニュースです。1966年に
デビューしたMonkees、2016年の今年は50周年となり去年暮れ当たりから
テレビショーのBD化のリリース情報が出たりして展開を楽しみにしていました。

そこへ20年振りにアルバムのリリースとのこと、このニューアルバム凄い情報が書かれて
いて新曲の楽曲提供者の名前にNoel Gallagherの名があるのです。Beatlesファンとして
有名ですがまさかMonkeesに関わる事があろうとは。他にもWeezerのRivers Cuomo、
XTCのAndy Partridge等が名を連ねています。

勿論メンバーのMikeやPeterの新曲も含まれるようです。60年代当時レコーディング
セッションはしたが未完に終わったNeil Diamond作の"Love To Love"デモ音源を元に
今は亡きDavyのオリジナルヴォーカルを活かしながら完成させたとか。Carole King
作の"Wasn't Born To Follow"も収録、NilssonとMickyのヴァーチャルデュエット曲も
収録されるそうです。

新旧混在の楽曲が収録される新作ですが、やはりDavy Jonesの不在が不安をかき立て
ますね。2012年に亡くなってしまってますからね、当時健在のメンバー3名でライブ
ツアーも行っていましたが今年も50周年ということで米国ツアーも同時に発表されて
います。3月フロリダを皮切りに10月まで断続的に予定されています。ただこのライブ
ツアーMickyとPeterのみの参加でMikeは基本不参加らしいです。半年以上のツアー
ですから何処かの会場ではMikeも参加するのでしょう。

ニューアルバムのリリース、ツアー共に嬉しいニュースなんですけど、やはりMonkeesは
4人揃ってこそだと思うんですよね。メンバーの死で3人になってしまった事は仕方無いし
ファンとしても受け入れるしかありませんけど、活動が続けば続くほどDavyの喪失感
を感じざるを得ない現実も。

嬉しいんだけど少しの困惑が混じりながらこのニュースを噛みしめています。
アルバムのリリースが米国で6月発売予定なのであまり深く考えず待ちたいと思います。

コメント

モンキーズは知らないです

名前だけですね〜、知ってるのは(笑)
ただ、有名なバンドだから自然と聴いたことある曲はあるんでしょうね!

デイドリーム・ビリーバー知ってるはず

セブンイレブンのCMで忌野清志郎がカバーしてる曲が"デイドリーム・ビリーバー"です。
聞けば「あ~この曲か」っと思われると思いますよ。洋楽にはまる切っ掛けがThe Monkees
だったもので思い入れは半端ないです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/184-91e9c979

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん