産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

George Martin 逝去

George Martin 逝去

3月9日、日本時間昼過ぎに悲しいニュースが入って来ました。プロデューサーの
George Martinが現地時間8日に亡くなったと複数のメディアが報じています。
Ringoがツイッターにて追悼のメッセージを投稿、John Lennonの息子である
Sean LennonもSNS上に追悼コメントを寄せてるそうです。

御年90歳での逝去年齢を考えれば大往生ですよね。近年は音楽関連から完全引退
されていましたから動静はまったく分からない状態でした。昨年の"Beatles 1"の
再リリース時もGeorge Martinは表舞台に出ないほどで息子のGiles Martinが
担当したぐらいですからね。

Beatlesのプロデュースは勿論ですが他にも多数のアーティスト作品もプロデュース
しています。1998年には自身名義のBeatlesトリビュートアルバム"In My Life"が
リリース、俳優や大物ミュージシャンを起用したアルバムで引退を期して出された
アルバムでもあります。

それでも完全引退とはならず、多少の仕事はやられていたようです。晩年は聴力に
問題もあったようで、これが引退のきっかけになったとの事を聞いた記憶があります。
息子さんのGiles MartinがBeatles関連を引き継いだ形になっていてPaul McCartney
とも仕事をしています。

ホント残念です。ブログで訃報を書くと気が滅入るからかもう書かないことにしよう
かと思っていましたが、さすがにGeorge Martinをスルーするわけに行かずこうして
書く事にしました。

"In My Life"を聞きながらGeorge Martinを追悼したいと思います。
George Martin
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/189-e91314d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (146)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (14)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (12)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん