産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

Billy Joel "River of Dreams"から23年経過

Billy Joel River
TV番組でBilly Joelを特集する番組を見まして思った事を書きたいと思います。
ピアノマンBilly Joelと言えば誰もが知る人ですが20年以上新作をリリースせず
散発的にライブのみの活動をしています。1970年代のデビューから1990年代まで
数多くのヒット曲をリリースして第一線で活躍していましたね。

1993年にリリースされた"River of Dreams"を最後にレコーディングアーティストから
引退しライブ活動を散発的に行っていてElton Johnとのジョイントツアーとして来日
公演も行ったりしていましたね。その時のライブには行きませんでしたがこれまでに
私は3回Billy Joelのライブにはいきました。

引退後クラシック音楽作品を2001年にリリースしました。そのジャンルではヒットした
ようですが私は全く聞いた事ありません。その後も新作のリリースは無く2013年前後には
ライブ活動からの引退も噂されていました。その後撤回したとの記事を見ましたが
やはり新作アルバムのリリースは未だにありません。

2014年にはPaul McCartneyのトリビュートアルバムへ参加"Maybe I'm Amazed"と
"Live and Let Die"の2曲に参加。私自身Billy Joelの新作を聞いたのは1993年以来
で年齢からくる衰えも確かにありますが今でも十分良い声だと思いましたし、是非にも
新作を期待したいですね。

今年で67歳になるBilly Joel最後のオリジナルアルバムから23年の月日が経過し私生活
でも多数のトラブルに遭ったりしていたようで今後も本人からは新作の話は出ていません。
それでもライブ活動も良いけどオリジナルアルバムをやっぱり聞いてみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

へぇ、知らなかった

そうなんですね!
アルバムを出していないだなんて知らなかった。
儲からないし、作っても無料でダウンロードされるからもうやめたのかな
もったいないなぁ。

もったいないですよ~

若い頃に比べれば多少衰えは仕方無いけど、そんな衰えたとは思えない声だし
何よりライブだけするっていうのね…新作聞きたいな~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/190-dd3ea691

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん