産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

Bob Seger Bossのライブに飛び入り

月14日米国ミシガン州で行われたBruce SpringsteenのライブにBob Segerが飛び入り
参加したそうです。Bruceは現在"The River"再現ツアー真っ最中、少し前に抗議の意味から
一部公演をキャンセルしたとの報道を見ましたがツアー自体は続行中のようです。
Bob Seger & Bruce
公演地の側に住居していたBob Segerがライブに訪れ1列目で見てたいそうです。そんな時
バンドメンバーのSteven Van Zandtからタンバリンを渡され壇上に上がりラスト2曲に参加
したようです。Youtube等に動画もアップされていました。

動画を見たときは驚きましたね~髪の毛も髭も真っ白!立ち姿も若干弱々しく見えて
あの壮健なイメージしかないBob Segerがこんなになるとは…年を調べたら御年70歳
年相応でお爺ちゃんだから普通なんですけどね。

そんなBob Seger、ファンと名乗るほどの知識もなく近況も近作も知らない私ですが
欲しいアルバムがあるんですよね。それはBob Segerを知る切っ掛けになったアルバムで
1986年にリリースされた"Like a Rock"なんです。

Bob Segerは米国ではスパースターですが日本での人気が低い以前に認知度自体が低くて
Bruceは人気がありますけどBob Segerとなると比較にすらならないかもしれませんね。
そんなBob Segerですが一時期日本でもそれなりに売れた時期があって、それがアルバム
"Like a Rock"と翌年リリースしたシングル"Shakedown"のヒットした頃でした。

当時はレコードをカセットテープに録音してアルバムを良く聞いたんですけど最近に
なってCDを購入したいと思っても廃盤状態…中古で探すとプレミアが付くらしく手が
出せずじまい。米本国では再発もあったみたいですが日本でとなると再発の予兆すら
皆無という。

この際ベスト盤の購入をとも考えたのですが入っていて欲しい曲が未収録という事態に
結局何にも購入出来ない事になっています。どうにか再発して貰えないもんだろうか
いくら日本で人気が無いと言ったって米国での人気を考えたら出すだろ!

この他にも廃盤のままになって再発されてない物ってあるんですよね。海外アーティスト
ですから仕方無い部分はありますけど。少なくとも日本でヒットした物は再発して
欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

ボブ シーガーかぁ

まさにアメリカ。
わたしは「against the wind」の哀愁がたまらんです

渋すぎっす

Bossと比較され続けましたけどある時期を境に方向性が別れましたよね。
それでも本人達は仲悪くないんだなっと思ってます。

American Storm?

↑もしかして手に入らないのは…これですか?
86年にBillboard13位まで行ったのに…米版のGreatestHits1にも2にも入ってない…
中古で買ったら、録音レベルが低すぎて(泣)でも、これしかないので大事にしています。

難しいみたい

地味JAM尊コメありがとうです。
アルバム購入日本では難しいでしょうね。本国からの通販でなら入手
可能かもです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/194-f8dbd3a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (146)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (14)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (12)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん