産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

Peter Cetera "You're the Inspiration a collection"

Peter Cetera- coleection
今回も毎度巡回コースのレコード店にて中古CDを数枚購入してきたので、その中から
何枚か取りあげたいと思います。今回は元ChicagoのPeter Ceteraが1997年にリリース
したベスト盤の"You're the Inspiration a collection"です。

先日Chicagoと共にロック殿堂入りしたPeter Ceteraですがライブ活動は現在も精力的に
こなしてるいる様でそのライブでもChicago在籍時の楽曲を歌っています。そんなChicago
時代のヒット曲のアレンジを変えレコーディングし直したNew Versionとして3曲収録され
他にソロ時代のヒット曲に新曲も複数収録された全11曲収録です。

このアルバムのリリース当時の印象を覚えていて「中途半端な選曲だな~」なんて思って
購入を当時はあっさり見送りました。ソロになってもライブでは"Hard To Say I'm Sorry"
歌ってるのに未収録、でも"You're The Inspiration"は収録されてる点だけでも疑問に
感じた物です。ソロ最大のヒット曲"Glory Of Love"も入ってませんしね。

それが今回何故迷い無く購入したかと言うと「安い」からです。1997年の中古CDですからね
19年も前の物になる訳で安いのも当たり前ですね。安価も理由の一つですがここ数年の
収集癖からも好きなアーティストのCDは手元に持っていたい衝動が強く働く事が1番の
要因なってるのかも。

Chicagoは数年に1度来日公演も行う日本では人気バンドだと思いますがPeterに限ると
日本での認知度が低い気がします。そんな理由か分かりませんが旧作の再発もほぼ
皆無状態ですし過去作リマスターの期待もあまり出来そうに無いので、ここは中古で
古くとも購入した方が良いって判断です。

にしても最近はこの手のアーティストの新作ってリリースされなくなりましたよね。
経費を掛け新曲のみのアルバムを制作してもそれに見合う対価が得られない事が理由
何でしょうけどファンとしてはベスト盤かライブ盤を連発されても食傷気味になっちゃい
ますな。

Peter Ceteraファンとしての願望としては新作を出し欲しいです。ロックの殿堂の
一件でChicagoへの復帰は夢想に終わりそうなので、ここはDavid Fosterとがっちり
タッグを組み全曲オリジナルの新作をと~っても聞いてみたいです。David Fosterの
ライブにゲストで参加して関係性は持続してるみたいだし。

実現しないかな~Peter Cetera & David Fosterなんてアルバム表記を見てみたい。
その際は2人で全曲のソングライティングをお願いします

コメント

「David Fosterと仲間たち」でもいいですね

今年になって訃報が相次ぐ中、アルバム全部とは言いませんのでカバー1曲、新曲2曲くらいでもいい…声が出るうちに「音源」を残して欲しいです。

David Fosterと愉快な仲間達?

その話題は余り触れたくないですね~とにかく新作を全て新曲で!
お願いしたいですm(_ _)m

素直じゃないんだなぁ

素直になれば、素直になれなくてを歌うのに(笑)
新曲聴きたいなぁ。アルバム『アナザー パーフェクト ワールド』は最高でした

素直になれよ!

グラハムボネ太郎さんへ
再結集したらやっぱ揉めるんだろうな~でもファンは求めちゃうもんですよね。
10年以上新作無しですからね、出して欲しい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/199-4581e5cb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん