産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

Warrant ほぼ知らないけど中古CD購入なのです

Warrant
以前に数枚購入してきてあった中古CDの中からWarrantを取りあげたいと思います。
そうは言ってもWarrantに関しての知識ほぼありません…1990年にリリースされた
シングル"I Saw Red"を気に入り当時CDではなくカセットテープシングルを購入し
聞いた程度です。シングルは聞いたけどアルバム自体は未購入のまま、その後の
アルバムも未聴、未購入それが何故今になって買ったかと言うと当時気に入った曲
の収集の一環での中古購入となったのです。
Warrant-cassette single
最初に気に入った"I Saw Red"にはアコースティックバージョンが存在します。元々の
シングルは通常バージョンとしてリリースされPVも用意されヒットもしましたが
アコースティックバージョンが好評だったようで後にPVまで追加で制作されています。
その後この曲はアコースティックバージョンが通常バージョンの扱いになっているようで
今回購入したベスト盤にはアコースティックバージョンが収録されていました。

そんなわけでオリジナルアルバムには通常バージョンしか収録されておらずアコースティック
バージョンが欲しくてベスト盤の"The Best of Warrant"を購入したのです。そうなると
通常バージョンも欲しくなるで訳で彼等にとっての2ndとなる"Cherry Pie "は少し前に
購入したのでした。

Warrantというバンド自体は今も活動しているようです。しかしデビュー当時のヴォーカル
Jani Laneは脱退と復帰を繰り返した後に2011年に亡くなっています。楽曲のほぼ全ての
ソングライターがJani Laneであったようで彼抜きのWarrantは厳しいのでしょうな。

Warrantと言うバンドは1980年代終わりに成功を収め、勢いに乗りかけたけど1990年の
グランジブームに飲み込まれて失速していく数多のバンドの一つって感じですね。
当時自分も聞く音楽が変化しそれ以降徐々に洋楽ランキングから遠ざかっていく時期と
重なっていてファンでは無いけど何故か忘れられない曲でもあります。

今回ベスト盤購入なので彼等最大のヒット曲"Heaven"を聞き直して、まさに80年代の
ヒットバラードでこの感じが自分は好きなんだなと改めて思わされました^^
スポンサーサイト

コメント

80年代最後から90年代最初にかけて

この手のBandがどんどん出てこなくなりましたよね~( ノД`)シクシク…
グランジとギャングスタ・ラップとR&Bと…私もその頃に「洋楽ランキング」を無理に聞くのがキツクなってた記憶があります。だからこそ全米チャートで頑張っている『この手の曲』は無条件で応援してましたね。

Warrentでは「Sometimes She Cries」が好きだったな~。「I Saw Red」はCDsingle買って今も当時のまま所持してます( ´艸`)(今のカーステでは聞けません)

当時はNelsonやAliasとか素敵な産業軍団がまだ踏ん張ってましたよね。今後も「その手の音楽」どんどん紹介してくださいね。(年齢も好みもほぼ同じだと思いますんで)

わーいわーい^^

地味JAM尊さんへ
紹介って程の事はしてないですけどね^^;
ただ自分が好きで聞いた物を書き殴ってるだけですからね~
Neisonは大好きだしAliasは"I need you now"目当てで1枚だけ
CD持ってたりしますよ。

売れ線で何が悪い?

売れるってことは、いいことなんだよな。それがハードロック、ヘビーメタルだとしても(笑)
もちろんアルバム全部いい曲ではないけど、いい曲はある。
そう思う。今は。あの時は「軟弱だ!」って思ってたけど´д` ;

多少気は引けてた

硬派じゃないですからね~軟派でなにが悪い!っと当時は開き直れなかったけど
今ははっきりと開き直ってます(`・ω・´ゞ)ビシッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/201-a05a1167

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (146)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (14)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (12)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん