産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

話題のGuns N' Roses?それとも話題はAxl Roseの方か?

Guns2016

2016年になって間もない頃にGuns N' Rosesの再結成情報が出始めてその後SlashとDuffの
復帰が正式にアナウンスされると共に4月ラスベガスで行う事も発表され実際にオリジナル
メンバー3名が揃って1993年以来Gunsとしてステージ立った事はもうご存じのことだと思い
ます。

本番前にライブハウスでのサプライズギグ中にAxelが足を骨折すると言うアクシデントが
ありましたがラスベガス公演は無事?行われて大旨好評だったようです。その後夏にも
Guns N' Roses米国ツアーが追加で発表されています。

そんな最中なのに骨折中のAxelはドクターストップのかかったAC/DCのBrian Johnsonの
代役を自ら買って出てなんとAC/DCのツアーにゲストヴォーカルとしてツアーに帯同すると
発表されて本当に着席しながらといえ実現しちゃってますね。

いあ~どういった繋がりなのかちょっと信じがたい事が起こっていますね。そんなGuns
ですが昔からのファンとしてはSlashとDuffの復帰は嬉しいことは嬉しいけど、やっぱり
Izzyが居なきゃダメでしょ!と思わずにはいられません。その後の情報だとIzzyも参加
交渉が行われていて最終段階で決裂したとのこと、とっても残念!ドラマーのSteven Adler
やMatt Sorumも不参加。この2人もかなり揉めたようですね。

そんな再結成?ライブを動画サイトで見ていたら手元にある公式ライブCDと1992年の
東京ドーム公演ビデオを見て聞きたくなり引っ張り出して来ました。Guns N' Rosesって
バンドはライブをじっくり聞き込むって感じじゃないんですよね。ライブに参加して
騒ぐのが一番でしょう。
Guns-live
まぁ来日公演の可能性もあるかもですが今はこのCDとビデオで我慢する事にします。
そんなCDとビデオですがCDは収録曲だけ見ればベストライブ盤と言えばますが
これね…正直ダメですな中古で激安だったので購入しましたが全く聞きません。
今回聞き直してるけど評価は変わらないな~
Guns-liveVideo
東京ドーム公演ビデオの方がまだ良いですね。経年劣化しているビデオデッキで飛ばし
飛ばし見ましたけど懐かしい~Axel細い!Izzy既に居ない!この後メンバーの入れ替わりが
激しくなってAxelのワンマンバンド化するわけで、まさか2016年に完全ではないけど
再結成がありえるとは。

再結成?Guns N' RosesですがAxelが新曲に取り組んでるとの情報が出ています。SlashとDuff
も興味を持ってるいるとか。このバンドの事ですからいつ破綻するかハラハラですけど
出来れば新作聞いてみたいですね~そんで来日公演なんて実現出来れば最高ですね。
その時には着席せずに歌ってねAxel君
スポンサーサイト

コメント

新譜聴きたいなぁ

実は、誰にも言ってませんけど『チャイニーズ デモクラシー』は結構聴いてるんだな、私は。
曲のレベルは高いと思ってる。
・・・内緒ね(笑)

うん 聞きたい!

グラハムボネ太郎さんへ
私もかなり聞いてますよ~これも内緒ですね(^0^ゞ了解!
Izzyも復帰しての新曲だともっと良いんだけどな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/202-e7df6f67

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん