産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

Jason Scheff Chicagoを脱退!

Jason Scheff
残念なニュースが入って来ました。Chicagoのヴォーカル、ベーシストのJason Scheffが
Chicagoを脱退したと公式にFacebookにて発表されたそうです。4月のロックの殿堂入り
の際メンバーとしてパフォーマンスしていたのに…ショックだわ。

知らなかったのですが翌月の5月からChicagoとしてのツアーに不参加となり代役を
立ててChicagoはライブツアーを行っていたそうです。不参加となった理由が家族の
健康上の問題であったそうです。その後たった半年でChicagoからの脱退発表となり
不参加になった際はJason自信が公式にコメントを出していましたが脱退については
バンドしての発表はあったもののJason自らコメントはまだ出ていないようです。

現在もツアー中のChicago代役を立てて続行してる模様で恐らくJasonの復帰の
目処が立たなかった事からこの様な事態に陥ってしまったかと思われます。
それにしてもたった半年で脱退に追い込まれてしまうとは…余りにも悲しいです。
Peter Cetera脱退後のピンチを救って1985年の加入から31年間Chicagoに尽くしたのに

どうにも納得出来ません、Peter Cetera時代も大好きですが自分に取ってJasonの
ヴォーカルの方が触れてきた時間が長いので思い入れも好きな曲も断然多いのです。
なのにあっさり脱退とは、思ってる事書いちゃいますがこれは明らかに2者択一を
迫られたJasonが断腸の思いで脱退を選んだとしか思えません。バンドの功労者に
この仕打ちは余りにもむごい。ファンとして悲しいし、残念極まりないです。

Jason Scheffの脱退に伴い代役としてツアーに参加していたJeff Coffeyがベース、
ヴォーカルとして正式加入したと同時発表されました。今夏のツアー動画を見て
来ましたが高音ヴォーカルでPeter Ceteraと言うよりJasonそっくりの声だなと
言う印象を受けたました。

Chicagoは2016年1月に来日公演を行ったばかりなのに、同じ年にこんな事になって
しまうとは…1980年代Chicagoを支えたBill Champlinが2009年に脱退して、2016年に
Jason ScheffまでもChicagoを去る事になろうとは。ショック過ぎて困惑中な私です。

今後Jason Scheffがどのような活動をするのか見守りたいと思います。ただChicago
への興味が一気に失せそうで怖いです。
スポンサーサイト

コメント

ツアーバンドとしてのシカゴ

凄く残念!
でもアルバムを作るバンドからツアーがメインのバンドになってるシカゴだから、家族の健康で多分ツアーに出れないジェイソンと一緒にやっていけないと結論出したんでしょう。家族優先です。
もしジェイソンがソロアルバムを出したら聴きたいなぁ

悲しい寂しいのだ

グラハムボネ太郎さんへ
ヴォーカリストとしてPeterより劣ると私は思ってきました。でもJasonが精一杯
歌ってきたことを知ってるし、彼の作る曲が凄く好きなんですよね。Chicagoの
現メンバーとは趣が違ってJason独特の優しさ伝わるような曲が大好きです。
そんなJasonが抜けたChicagoに何を期待すれば良いのか正直分からなくなって
しまいそうです><

Will You Still Love Meの歌い手が・・・

などという、こちらの思い入れは置いといても、30年勤め上げた&家族の健康上の理由なんて言われたら、我々ですら該当することがありまくりですよね。
ボネ先輩じゃないけど、落ち着いたところで素晴らしいソロアルバム作ってほしいです。また新しいVo.も「穴を埋める」だけでなく「個人の色」が出せるようになると、「進化したChicago」に未来を託せますしね。

Jason Scheffだけ聞きまくり

地味JAM尊さんへ
代役ではなく新加入ですからね。これから袂を分かって別の道を行くわけで
Jasonの今後にはとても期待したいです。どうせなら脱退組でPeter Cetar、
Bill Champlinと3人で組むとか…Chicagoはどうなるんだろう、アルバムを
すぐ出すとも思えないし。今回の騒動で動揺してることに私自身が驚き
落胆してるのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/223-5052e021

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん