産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

Journey 2017年2月来日公演

Journey2017japan
10月に発表されていたJourneyの来日公演2017年2月に大阪を皮切りに名古屋、
仙台と回り武道館公演でしめるツアーです。前回の来日から3年振り今回は
新作のリリースはありませんがドラマーの交代がありSteve Smithが復帰し
1983年のFrontiersツアー以来Journeyのメンバーとして来日公演の実現がファン
としては一番の目玉かと思っていました。

そんな中特別公演と名うたれた追加公演が発表された7日の武道館公演で
"Escape"、"Frontiers"2枚のアルバムの再現ライブを行うそうです。最近の
流行になってますね、代表作というか一番売れたアルバムの再現ライブって
ベテランバンドだと来日回数も相当な数行っているし、趣向を変えて観客を
呼ぼうって考えなんでしょうね。

特に悪い事では無いけどやっぱり微妙だな~と思っちゃいますね。"Escape"、
"Frontiers"時のメンバーが勢揃いしてるのにヴォーカルだけ違うって所に…
悪い訳じゃないんですよ、Arnelのヴォーカル素晴らしさは勿論認めてます
から、ただねこのメンツなのにって古くからのファンの私は微妙な気持ちに
どうしてもなっちゃうんです。
Journey 35Escape
来日に合わせて"Escape"35周年記念でデラックスエディションが1月に発売
されます。2CD+1DVDでオリジナルアルバムにボーナストラックを追加した
CD1、ライヴ・イン・ヒューストン1981のCD2に同DVDの3枚組だそうです。
他にも来日公演のパンフにチケット、チラシのレプリカも同封されるそうな

ファンとしては確かに手を出しそうですが全部手持ちなんだよな~未発表
物とか含まれたらもっと欲しくなりそうだけど、もう出せる物は出し切って
るのでしょうね。"Escape"、"Frontiers"は単体としても再発されるみたいです。
ボーナストラックもこれまでの物より追加されるみたいです。

Journeyの活動は活発ですね。それに比べてSteve Perryはどうなったんだ~
2016年中に新作のリリースって言ってたのに全く新たな情報が出てこない
このまま立ち消えなんて止めてくれ~

ここはやっぱりJourneyのライブ行っておくべきかな、ファンとして一度も
Journeyを生で見ない聞かないってどうもね…次の来日があるか分からないし
いい機会なのかもしれないなと感じています。

コメント

なんか本当に

懐メロだもんなぁ
おじさんおばさん達を対象にしてるからなるんでしょうね。
ちなみにわたしは、、、嫌いです(笑)
再現

ボン会長は

グラハムボネ太郎さんへ
Bon Joviは懐メロ再現どころじゃないですよ!新作のお披露目ライブを
CDにして発売するんですって!ロンドンで行われた"House Is Not For
Sale"まるっと収めたライブ盤を12月発売ですって(笑)

さっきもTVKで告知CMやってたけど

(トラウマ原因の)Raised On Radioからも3曲くらいやってほしいのもあるし、Escape以前からもやってほしいし。
ベストヒット&ファンのリクエスト&アーネルの曲を2~3曲でいいんじゃないかな?
Jackteraさん仰る通り、当時とVo.だけちがうと自分らのコピーバンドとして本人たちがやるみたいな気がして…変だよな。

でも行っておきたいんだよな~超繁忙期なんだけど・・・。

CM告知してますな~

地味JAM尊さんへ
何十年ってファンしてますからね~演奏して欲しい曲あげたらそりゃ切りがない
まぁ本人達もマンネリ気味だって自覚があるんしょう。

新曲をプレイしても反応が悪すぎてやらなくなったって事の結果なんでしょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/228-4ebf6af3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (146)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (14)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (12)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん