産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

This House Is Not For Sale Live From The London

Bon Jovi-This House Is Not For Sale live
またボン会長の思惑通り購入しちゃいました。こんなのリリースされたら興味
持つに決まってるじゃないですか~しかしこんな新しい販促活動良く思いつくな
と改めてボン会長の戦略に感服であります。

11月にリリースされた新作"This House Is Not For Sale"その前の10月に
ニュージャージー、ロンドン、トロント、ニューヨークの4都市でお披露目
ライブが行われアルバム収録全曲を披露するという宣伝活動と思われるライブを
やったことはニュースや動画を見ましたがまさかライブ盤として販売するとは。

よっぽどボン会長はこの時の印象が良かったんでしょうね。海外では12月に発売
日本では1月の発売と少し遅れるみたいです。収録曲は海外国内共に同じ曲数で
特にはボーナストラックとかは無いみたいです。

最初は購入に懐疑的でしたがそこはファン、結局購入しちゃいました。このCD
ではありませんでしたが事前にニューヨーク公演を動画で見てまして、より
興味をそそられた結果です。

そして聞いた感想はボン会長のヴォーカルが抑え気味に歌ってるな~でした。なんか
歌声に線の細さという抽象的な感想を覚えましたね。演奏自体はサポートメンバー
も加わっていたようでしっかり良い演奏だと思いました。当日の体調のせいなのか
それとも今後のライブツアーを見越して抑えたパフォーマンスだったのかは分かり
ませんけどね。

Bon Joviのライブってこんな大人しめだっけ?とも感じました。まぁたった1回しか
行ってない私が言う資格ないですが^^;そうはいっても活動歴30年越えてメンバー
も結構な年齢になってますからね。それでも大きな会場でライブしたら盛り上がるの
でしょう。

ただですね少し気になっていて最近ボン会長日本に冷たくないか?と思うのです。
前作に伴うツアーではたったの2回しか来日公演しなかったし、中国で初ライブ開催
を早々に発表したけど日本公演はその後発表だったし(中国公演はその後中止に
なったけど)

忘れる訳では無いけど近年日本のマーケットの重要性が薄れてるのかなと思わされる
事が多い気がして寂しいですね。たしかに現在国内の洋楽マーケットって縮小の
一途のような気がします。そんな影響もあるのかと勘ぐってしまいます。

Bon Joviはアルバムリリースに伴うツアーは2017年にの2月米国でスタートする
みたいです。その後世界ツアーが発表されるのかな。来日公演は来年後半かな~
行くか分かりませんがファンとしては来日するだけでも嬉しいって事ですね。
スポンサーサイト

コメント

ありゃ

発売は知ってるけど、輸入盤はもう発売してるんですね。
当然買いますけど、ブートを買わなくてよかったなぁ〜って思ってます。でま、でかい会場での正式なライブアルバムも出してくださいよ。

その通り!

グラハムボネ太郎さんへ
ライブ盤欲しいですね~シングルのカップリングとかで小出しが多いですから
この際CD3枚組とかの集大成ライブ盤出して欲しい、お願いしますボン会長。

今更コメントですが・・・ボン会長は

リッチー・ファンの多い日本市場を恐怖してる気がするんですが・・・

だってリッチーはリッチーでオリアンティと普通に来日して小銭を稼いでいたのに、なぜか本家本元が遠慮?して来日しない・・・

リッチーファンに刺されるとか思ってる?んじゃないでしょーか??

まさかのトランプ勝利でボン会長は自信失くしてビビりまくってるのかも・・・

やっぱりね

地味JAM尊さんへ
ボン会長の日本への重要度が薄まってる気がしちゃいますね。伊藤政則氏がなんとか
日本へ引っ張り込もうと必死に努力して繋いでますが、ボン会長自体がね~イマイチ
乗り気じゃない感じを受けちゃいますね。今でもファンはイッパイいるのに^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/232-bb2926e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (146)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (14)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (12)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん