産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

結局買っちゃった、そして2016年さようなら

Wham-make it big
前回取り上げたWham!の2nd"Make It Big"が1000円で再発中だったのですが購入
を見送ったと書きましたが同じお店を再訪した所、まだ売っていたので買っち
ゃいました。ベスト盤は持っていたけどオリジナルアルバムは初購入かな。

安いだけあって解説、歌詞対訳のライナーノーツ的な物は一切封入されていません。
どうやらこのCDはリマスター等も行われていないと思われます。音圧も低くて手持
ちのWham!のCDと比べて聞いても変化があると私は思えませんでした。

それでもこのアルバムを通して聞くのが久しぶりで懐かしかったです。当時
良く聞いた事を思い出しましたね。コメントを寄せて頂いている地味JAM尊さん
が仰ったていた"Heartbeat"これ良い曲ですよね~当時も好きだったんですが
今回聞き直して納得でした^^

2016年最後に購入したのがWham!のCDになるとは思いもしませんでした。それに
しても2016年は好きだったり良く聞いたアーティストや影響を受けた人達が
多数亡くなる衝撃の年でした。月日が流れれば致し方無い事なのは承知では
ありますが、もう少しペースを落として欲しいなんて思ってしまいます。

最後にこのつたないブログにコメントが頂けるようになって有り難い限りの
一年でした。グラハムボネ太郎さん始め地味JAM尊さんからも楽しいコメント
が嬉しく、私も返信させて頂きました。他にもコメント頂いた皆さんに感謝して
おります。

皆さんにとっても2017年は良き年になる事を祈りつつ2016年最後のブログでした。
スポンサーサイト

コメント

あけおめです

今年もよろしくお願いします。
ワムって、いい曲が多いからなぁ。ただ私にとってのワムはオールナイトフジで夜中に口パクで歌った印象です。
楽しい一年になりますように

ことよろです

グラハムボネ太郎さんへ
あの頃外タレが日本のTV番組出たとしても口パクしかあり得なかったですからね
それが朝の情報番組で生演奏するんだから色々変化するもんだと驚きです。

はぴにいです

このブログで自分の好きな音楽ジャンルの再確認出来た上に、同好の士が大勢いることが分かりました。毎回更新が楽しみでしたが、カブト虫やサルはあまり詳しくないので、勉強してみようと思います。
同世代の方の文章は感覚的に分かる部分が多くて凄く読みやすいですので、これからもことよろです。
※Wham!情報有難うございます。今回は見送って手持ちを聞くことにします。このことで追悼リマスターが出ることを期待します。

申の次は酉

地味JAM尊さんへ
お猿さんも甲虫も良いもんですよ~是非お試しあれ^^

いや~稚拙な文章をお褒めいただき、小っ恥ずかしい限りで御座います。
今後はもう少しマシになるように精進すると思います、多分…テヘ(´(エ)`*)ゝ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/234-b31119d9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん