産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

John Wetton までも逝ってしまった

      John Wetton
1月31日ASIAの公式Twitterにて癌で闘病中であったJohn Wettonが亡くなったと
公表されました。John Wettonの公式Twitterが1月14日以降動きがなくなり心配して
いましたがまさかこんなに早くに逝ってしまうとは…

昨年Greg Lakeの訃報の際にブログで書きましたがJohn Wettonの闘病をその時知り
彼の復活を心から願っていました。ASIAの新作準備をGeoffrey Downesと開始した
事も公表していたし、きっと新作を私たちファンに届けてくれると信じていましたが
こんな結果になってしまうとは。

ASIAのヴォーカル、ベーシストとしてJohn Wettonを知りAISA、John Wettonを
聞き続けてきました。AISAデビューから今年で35周年になります、ASIA崩壊で
落胆したりオリジナルメンバーでの復活を信じられない程嬉しかった事や、その
来日公演を涙目になって鑑賞したことも。

そうなんです今年ASIAデビュー35周年の記念年なのです。きっとJohn Wettonと
Geoffrey Downesの2人はこの事を見据えての活動再開だったのだと勝手に想像
してます。もうASIAの新作は望めないことになってしまった。それでも35年間
で沢山の音楽を届けてくれたので今も私の元にあるので今も聞いています。
そしてこれからもずっと聞き続けます。

誰にとっても思い入れの強いアーティストって居ますよね。世の中には無数に
曲が存在していて好きになる曲は沢山出来るけど、この人だったりこのバンド
が特別な位置を自分の中で占めることをファンになったと言うのだと思っています。

私にとってJohn Wetton、AISAがまさにそうで、それが消えてしまったと思う
だけで本当にどう表現して良いのか分かりません。残念だ、悲しい、こういう
気持ちは勿論ありますが、それだけではない表現しがたい思いが湧いてきてます。

ひとまず無念だという表現にします。John Wetton今までありがとう、そして
これからも聞き続けるよ。


R.I.P. John Wetton
スポンサーサイト

コメント

みんな・・・

いつかはですけど。
わかっているけど。

大好きな『GO』の
「HARD ON ME」を聴きます。

わかっているけど

グラハムボネ太郎さんへ
覚悟はしてました、でも、でもって思ってしまいますね。
今はただ只、沢山の素晴らしい音楽を聞かせてくれた事に感謝だけです。

ASIAの声は

自分的にやっぱジョン・ウェットンなんですよね。
「初代が良かった」「二代目が良かった」などありますが、唯一無二って点では「クイーンのフレディ・マーキュリー」「ジャーニーのスティーブ・ペリー」「ボストンのブラッド・デルプ」など『後任の人も頑張ってるのは分かるんだけど・・・でも・・・』なんですよね。
まあ、残念だけど仕方ないです・・・ジョージ・マイケルの年齢でもアウトですからね・・・。

この声が

地味JAM尊さんへ
曲がJohn Wettonなんだと思います。ASIA自体は3月からJourneyとのジョイントライブ
ツアーで代役を立て続行するそうです。ツアー終了後は未定なんでしょう。

もしWetton不在での活動が続くとしてもそれは私の望む物ではなく完全なる別バンド
となるのでしょう。それが悪いとか良いとかの問題ではなく私が終わったと思うだけ
の事なのです。

代役の人に申し訳ないですが

自分も同意見ですね。新たな魅力も出てくるかもしれませんが、「思い入れに上書き」はできませんからね。デイブヘイレンとサミーヘイレンみたいに「別物」扱いになるんでしょう、自分の中で。(ジョン・ウェットン抜けた後のASIAは聞きましたが、「ASIAではない別物」として聞いてましたし)

少し落ち着いた

地味JAM尊さんへ
自分を見失うほど動揺していましたが少し冷静さを取り戻してきました。
ただJohn Wetton抜きのASIAに関しては受け入れる入れないの前に興味が
持てそうにないです。

ただGeoffが追悼コメントでWettonと進めていたAISAの新作をいつか何かの
形でリリースしたいと書いていたので、それは期待したい思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/239-d5565892

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん