産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

Tommy Shaw ソロアルバム購入、再購入?

Tommy Shaw-2albums
今回以前から購入を迷っていた物を購入したのでその事を書きたいと思います。
それがTommy Shawのソロ1作目と2作目を一つに纏めた輸入盤CDの事で2013年に
に再発され販売中なのは知りつつも古いCDと2007年に再発された物を持っていた
ので悩みながらも見送ってきました。

それが今年になり突然「欲しい!」衝動に負けネット通販でポチっとしてしまい
ました。購入したのはアマゾンだったのですがマーケットプレイスでの海外業者
発送CDを選択しました。アマゾン本体からの購入より配送に時間はかかりますが
値段の差で決めました。これまでも海外発送で何度か購入しまたが到着予定から
遅れるた事はなかったのですが今回は1ヶ月近くもかかり予定より遅れて到着しま
した。

やっと手元に届き開封して驚きました、何故ならアマゾンのCD情報だとCD1枚と
表記だったのに実際は2枚組CDでした。以前Dennins Deyoungのソロ1st、2ndを
纏めたCDを購入しましたが同じレコード会社からの発売だしDennins Deyoungの
CDは2枚のアルバムを1枚のCDに収めていたので同じ仕様なんだと思っていたら
CD2枚組だったので誤表記とはね。最近アマゾンなんかいい加減だな~と思う事が
増えてる気がします。

画像見て頂くと分かりますがデジタルリマスターとある点も今回購入する動機にも
なっています。何より2ndソロの"What If"が欲しかったんですが1stソロは2007年に
再発されたCDを購入していたので、この点で購入を迷っていたのです。それでも
"What If"欲しさに今回の購入に至りました。
Tommy Shaw-albums
でも"What If"も持ってはいるのです、しかしこれ友人から借りたCDをコピーしたCDで
このCDでもミスを犯していて1曲ごとに無音が5秒足されている事が不満でありました。
そんな事から1stソロ所持には目をつぶり2ndソロ"What If"だけに照準を絞り購入
となったのでした。

しかし同じ内容のCDを一体何枚買うんでしょうね~自分で購入しておいて何言ってる
んだと言われそうですが。アナログレコードからのCD購入やリマスターされた物
ならばそれ程突っ込まれない気がしますけど。レコード会社の思惑で売れると思えば
再発し続けますよね、この戦略にまんまと乗り続けるしかないのかな~

今回目当てであった2nd"What If"は中古でもかなりレア価格が付いていますから
1stソロは手持ちでしたけど2ndだけの価格としてもOKかなと思っています。日本で
Tommy Shawの再発なんて望めそうにないですからね。輸入盤の選択しかないと
思っての購入でした。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい!

トミー ショウ、最高のメロディーメイカーでありながら、あの切なげな声がたまらないですね。
スティックスってこんな素晴らしい人が二人していたんだからそりゃいいバンドですよね

全くその通り

グラハムボネ太郎さんへ
Deyoung師匠との声の相性も良いんですよね、師匠とハモると綺麗に聞こえるし
ソングライティングの面ではペア組んだり各自一人でやったりバリエーションが
豊富ですからね~これにJames Young独特のだみ声まで加わるんだから^^

我が家には・・・

Ever Since The World Began入ってるアルバムとショウ&ブレイズしかないんですよ~。この初期2枚組お得ですね・・・って2ndアルバム何でこんなにプレミア付いてんだろう?確かにWhat Ifは名曲ですが、中途半端な映画のサントラとかにしなければもっと売れたと思うんですがね~(この「レモ」って映画を見ようとしたけどあまりに期待できないので行かなかった想い出があります)真似っこして買っちゃおうかな?

注意点が

地味JAM尊さんへ
今回購入した2枚組CDだったんですけど、私の元に届いた"What If"ディスクが
どうやら不良品なのかもしれません。10曲目の"Bad Times"の出だしで左側の
音が1秒ほど聞こえません。手持ちレコードや手持ちCDを聞いてもこのような
事は無かったので今回購入したCDが不良品なのか、リマスター作業ミスの
どちらかで不良になってます。もし購入する場合はこの点を勘案して決めて
下さいね。

ちなみに私は10曲目をコピーCDから持ってきて誤魔化して聞いてます。だって
10曲目ってそんな良い曲じゃないし、思い入れもないから「これでいいや」^^;

ポチッした後にjackteraさんの返信に気づきました・・・

自分が買った方はマトモであることを祈る・・・ってやつですが、実際アルバムを聞いたことがないので・・・「最初からそう言う曲なんだ」と思うようにしちゃうかもしれません。ご忠告ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
※これがオリジナル持ってなくても元々聞いたことがないヤツの幸せですね~

あちゃー

地味JAM尊さんへ
ポチっとしちゃってましたか~私のだけが問題だったって事なら良いんです。
私自身は返品、交換とか考え無いぐらいのことだったのでこのままCD所持
していきます。地味JAM尊さんに届くCDが問題無いことを祈ってますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/241-76986992

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん