産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

Backstreet Boys 結構良いよ

Backstreet Boys
さて今回は珍しくアイドルを取りあげたいと思います。産業ロックでもないし1980年代
でもありません。ただの思いつきで手に取った手持ちCDからのピックアップとなります。
それがBackstreet Boysのベスト盤"The Hits–Chapter One"です。

洋楽を聞く切っ掛けがThe Monkeesだったりしたこともあり、比較的アイドルに対する
偏見もありませんでした。それと自分が気に入れば何でも聞く雑食傾向も高かったので
昔になりますがNew Kids On The Blockの曲も気に入ったりしていました。

Backstreet Boysを初めて気に入って聞いた曲が"I Want It That Way"でヒットしていた
当時はシングルCDだけを購入していました。それでもオリジナルアルバムは1枚も持って
ませんでしたし、今も持っていません。唯一持っているのが2001年リリースのベスト盤
"The Hits–Chapter One"です。

このベスト盤を購入する切っ掛けがTVアニメ「花田少年史」のオープニングで"One"が
使用されエンディングでも"Drowning"が使われていて、どっちも気に入った事が切っ掛
けでベスト盤を購入したのでした。

それ程期待してなかったんですけどベスト盤だけあってヒット曲ばかり、繰り返して
聞いてると凄く聞きやすいポップソングでかなり気に入ったのでした。上記以外の曲で
気に入ったのが"Shape Of My Heart"いかにもアイドルって感じですけど、私は気に入り
ましたね~。

他の曲も聞きやすいし、良いメロディーが多いベスト盤ですね。決してファンとは言え
ませんがこのアルバムは購入して良かったと思ってます。ただ中古CDで激安でしたけどね。
売れただけに中古だと安くなるのは必然という所でしょうか。

Backstreet Boysは現在も活動中みたいですね。一時期は日本でも東京ドームでライブ
したり日本のTVでも良く取りあげられてましたよね。でもアイドルの運命というか
活動が長くなればなるほど人気に陰りが出るのは必然なんでしょうかね。

最近のセールスはかなり落ちちゃってるみたいですね。まぁオリジナルアルバム1枚も
聞いて事ない私は書く事じゃないですね。それでもただ格好いいだけじゃなくて
楽曲の良さがあっての成功なんだなと思わされるベスト盤でした。

今後Backstreet Boysのアルバムを聞く機会があるのか正直分かりません。衝動的に
集め出すかもしれないし、全くスルーし続けるかもしれません。ただ言えるのはこの
ベスト盤は購入して正解だったとはっきり言えます^^
スポンサーサイト

コメント

うちにもありますよ!

Billboardチャート入りシングル曲集めをまだこの頃やってたんでしょうね。「Quit Playing Games」「I Want It That Way」とか目当てだったと思いますが・・・でも聞いてみると「いい楽曲」多いですよね。世界的アイドルグループってのは「最高の曲」あってこその売り上げなんでしょうね。まだ買ってないですがOne Directionにもいい曲ありますからね、トミー・ショウ届いたら買おうかな。・・・いやいやトミー・ショウもアイドルみたいなもんですが。

ビートルズの再来

地味JAM尊さんへ
英国出身のアイドルが世界的に売れるとこう言われることが多い気がする、しかーし
「そんなわけねーだろ」っと思わずムキになる私なのです(大人げない…)

やっぱり良い曲が基本ですね~One Directionも確かに良いメロディーがあるんだよな
ただ「ビートルズの再来」ってワードで抵抗感を持つ私って小っちぇーな^^;

私もベストだけ(笑)

持ってます。
ラージャー ライオンならぬ
ラージャー ザン ライフが好き

やっぱり

グラハムボネ太郎さんへ
良い曲はみんな聞くんですね~デビュー当時は全く興味なかったんですけどね
話題になってるのは知ってたけど聞く切っ掛けがTVアニメに使用されたって
事ですから^^;

馬場が異種格闘技とはね~と思ったらラジャ・ライオンでした(笑)勝手に
転んでケガして負けてた気がする~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/246-99035db0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん