産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

Styx14年振りにニューアルバム"The Mission"6月にリリース

Styx-The Mission
嬉しいニュースを見つけました。6月にStyxがニューアルバムをリリースします、制作中だったとは
全く知らなかったので驚きましたが嬉しいですな。タイトルが"The Mission"でどうやらコンセプト
アルバムになるようで、「2033年の初の有人火星探査をテーマ」との内容らしいです。Styxにとって
何作目のコンセプトアルバムになるのかな?もしかして"Mr.Robot"以来になるのかな。

オリジナルアルバムとしては"Cyclorama"以来14年振り15作目、カバーアルバムや再現ライブアルバム
のリリースが長く続きましたがやっと新作の登場。メンバーは2004年以降固定されたメンバーが
参加のようです。リリース元がStyx独自のAlpha Dog 2T/UMeと言うレーベルからだそうです。この
レーベルはインディー扱いなんでしょうね。あのStyxがメジャーレーベルとの契約が取れずに独自に
リリースする時代になるとはね…

まぁメジャーレーベルからだと色んな制限を受けたりするし、独自レーベルならば著作権管理の面
でもバンドにとって圧倒的に有利なのは分かるけど経費や販促活動も自ら行わなきゃいけないし
何より世界的なバックアップが無いですからね。他のバンドやアーティストもインディーレーベルから
のリリースが普通になってますね。ベテランバンドだと物としてのCDが爆発的なヒットを見込めない
事で多額の契約金を払ってまで契約を結ぶ価値が無いとメジャーレーベルは判断するんでしょう。

最近の風潮というか流れなので仕方無いですが新作のリリースが14年振りというのは長いですな~
Bostonの8年周期なんて可愛いもんだと思えますね。他のバンドもアルバム制作しなくなっています
から出るだけで儲けもんと思うしかありません。ライブツアーの方が圧倒的に儲かる時代なのは
分かってるけどファンとしては活動してるなら新作って聞きたくなるもんですよね。

まぁこっちが絶賛する内容になるかは聞いて見ないと分からないですが、やっぱり新曲を聞いてみたい
ですな。あとは今作も当然Deyoung師匠不在を感じるのは必須だと思うのですが、どれだけ聞く側を
意識させないのか14年という歳月の間で変化が起こったりするのか興味津々の新作になりそうです。

こうやってまた発売され手元に届くまでしばしStyxブームが私に起こるのです。さ~今度は何を
聞こうかな、よし"Cornerstone"にしよう!ヽ( ´(エ)`)ノうふふ♪
スポンサーサイト

コメント

うわぁ!

来たか!
新譜、来たか!
うんうん、買うな。俺(笑)
私はエッジ オブ ザ センチュリーを聴いて待つことにします

楽しみ~♪

グラハムボネ太郎さんへ
検索かけたらTommyのインタビュー発言でニューアルバムはプログレ色が強いそうですよ。
楽しみなんだけど変な方向に突っ走っていないか不安も覚えるのも事実だな~

さて次は"Paradise Theatre"への流れを聞きます(`・ω・´ゞ)ビシッ!

水晶玉聴いてます

デヤングさんいなくても傑作が出る可能性があるのは
Journeyの「Revelation」を見ても分かること。
あれは、メッチャ聴きまくりました~。

同じ名前の別バンドとして聞いてみて
「聴けて良かった」と思えるアルバムになることを
願ってやみません。

そーいやトミー・ショウも復帰してるんですよね?
彼のソロアルバムみたいに、「曲によって力の入れ方が違いすぎる」事の無いように祈ります・・・。

※それはそれで「デヤングのソロ」が出たりすると楽しいんですが。

別バンドじゃないけど

地味JAM尊さんへ
やっぱりStyxはDeyoung師匠のバンドってイメージのままですね。Tommy ShawもJames Youngも
欠かせない存在だけど、やっぱりあの声あのメロディーが無いとねっと私はどうしても消せません。
それでも新作は期待してます~地味JAM尊さん仰るように気に入って繰り返し聞くアルバムなって
いる事を期待して待ちます。

んで次ぎ聞くのが日本独自編集ベスト盤"烈風"だ~これCD化されてませんが手持ちのCDから集めて
作っちゃいました。ちなみに記載アーティスト名が「酢亭久洲」とかなりイタイ当て字ヽ(+(エ)+)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/256-5efc67a7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (146)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (14)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (12)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん