産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

Winger ちょっと聞いたな

Winger
知らなかったのですがWinger再結成されていて今年のLoud Park 17に来日し参加するそうなんです。そんな
Wingerですが元々熱心に聞いたわけでもなく気に入った曲だけを聞いていただけなんですが、その曲は
デビューアルバム"Winger"からのシングル"Headed For A Heartbreak"ですね。

たまたま音楽TV番組で見た"Headed For A Heartbreak"のPVが気になり、すぐ後にカセットテープの
アルバムを購入したんですよね。ただアルバム通しても印象が残らなくて"Headed For A Heartbreak"ばかり
繰り返して聞く程度ですぐに聞かなくなってしまいました。他のシングルになった曲を今更に聞いても
あまりピンとこないんですよね。

そんな程度のでしたが2ndアルバムからのシングル"Miles Away"がそこそこのヒットになって、これも同様に
PVを繰り返し見た事は記憶してるのですがアルバムを購入するまでには至らず、その後の活動も一切興味を
持つ事が無かったのですが曲集めの為に1stアルバムの中古CDを購入したり、たたき売り状態の中古CDで
2ndアルバムを購入したこともあって、せっかく買ったのだから聞いたりしたのが、もう5,6年前ですかね。

活動歴の知識も全くなかったので少し調べましたが1994年には1度解散していたことも今回初めて知った
ぐらいでその後再結成を繰り返していることも今回知りました。そして更に今年来日までするとはね。結果
息の長いバンドになっているみたいですね。

私のWingerの印象はやはり"Headed For A Heartbreak"でこの曲は今聞いても良いなと思います。あとの印象
はというとPVでのKip Wingerの小っちゃいタンクトップ(笑)もう上半身がはみ出すだけはみ出していて
着ている意味がねぇ~だろう思うほど肌が露出。「なに目的だ?」と苦笑いしながらPVの画面に当時突っ込み
を入れていた事を思い出します。

そんなWingerの印象だけど"Headed For A Heartbreak"は好きだな~バラードなら"Miles Away"も悪く無い
けどやっぱり前者の方が私的には断然好みの曲です。さっき書いた小っちゃいタンクトップ着てるのは
"Seventeen"のPVだったと思うんだけどな。今見ても突っ込んでしまいそうだ。

Kip Wingerは今年56歳か思ったより若いな、来日が10月だけどステージ衣装はやっぱり小っちゃいタンク
トップなんだろうか(・∀・)ニヤニヤ
スポンサーサイト

コメント

バレリーナだから

クルッと回って、ピタッと止まる。
さすがだなって見てました(笑)

なるほど!

グラハムボネ太郎さんへ
そう言えば似たようなのを着てるバレリーナいますね。今年のLoud Parkでも衣装も変わらずに舞うのかな
メンバー全員がお揃いの衣装で回ったら凄いんだけどな(笑)

自分もシングル目当てだったな~

jackteraさんと同じく1stと2ndだけ買って、以降は友達にMDに録ってもらった程度・・・。

タンクトップは新加勢大周が引きついたんでしょうね、その後だれも見てないでしょうけど。

完全に趣味

地味JAM尊さんへ
Kip Wingerは当時これが最高と思って着ていたんだろうな~今になって過去動画見て恥ずかしいと思って
いるはずだ。今年のLoud Park 10月でもタンクトップだったりして…いやタンクトップであって欲しいかも
('(エ) ' *)フフフのフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/266-1b8e1483

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (140)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (13)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (11)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん