産業ロック万歳ブログ

基本洋楽と個人的な趣味と日記を綴るブログ

結局Mr. Misterの2枚だけでした (AOR CITY 2017)

Mr Mister3
6月にブログで取りあげた『AOR CITY 2017』先週8月23日後半50枚がリリースされ、購入予定であった2枚
Mr. Misterの"Go On..."、"Pull"だけ購入して来ました。トータル100タイトルの再発ではありましたが
結局この2枚のみの購入で終わりそうです。

コメントを寄せて頂いている地味JAM尊さんがPocoの"Legacy"を購入検討とのコメントを見て私も良いかも
と思ったのですが、店頭でCDを確認したらば1989年当時の音源を使用との表記が。これってリマスター
どころではなく何にもしてない事か?下手したら現存する30年近く前に発売され、今も中古CDで見かける
物と音源は一緒なの?っと疑心暗鬼にかかり見送ることにしちゃいました。

他に幾つかは興味を持ったCDもあったんですけど、今の所は2枚のみ購入にとどまっております。期間限定
と言いつつ昨年の第一弾の100タイトルも今も入手可能な状態ですからね。店頭でもネット通販でも普通に
販売されていますね。CD1枚1000円、簡略化やコスト削減され簡素なCDですけど国内盤のCDディスクだけでも
個人的にはお買い得であろうと思っています。

そして購入したMr. Misterですが1997年リリースの3rdアルバムでこれが一番欲しかったCDかな、2015年に
Rock CandyレーベルからリマスターCDがリリースされてますけどこれを見送ったかいがありましたよ。
なんと2017年リマスターの表記がありました。Rock Candy盤だとシングルバージョンが複数ボーナストラック
で収録されていましたが今回の日本盤には未収録、それでも2017年リマスターとあるだけで待ってこちら
を購入出来て満足です。

手持ちのCDは1987年の米国盤でこちらは当然音圧がかなり低く普通に今聞くのも厳しかったですけど今回
リマスターCDを購入出来たので聞き比べてはみたのですが、音圧以外はそれ程変化があったようには私の
耳では感じ取ることが出来ませんでした。他の方のプレビュー等で細かく検証されている事も見ましたけど
私は購入出来ただけで嬉しくなっている状態です。

そしてもう1枚がMr. Misterの4thアルバム"Pull"の日本初CD化の発売ですね。当ブログで何度も取りあげて
いますので省きますが私は既に輸入盤を数年前に購入し聞いていたので今回日本盤とは言え購入しなくても
良かったのですが、「記念として」ファン心理として購入に踏み切っちゃいました。音源もほぼ同じようで
聞き比べても変化は感じていません。

今回2年連続でMr. Misterのアルバムが再発されこれで4枚全てのアルバムが日本国内盤で揃える事が出来ました。
正直4枚全てが再発される日が来るなんて想像だにしていませんでした。2ndの"Welcome To The Real World"
だけならばヒット曲も複数収録されているしアルバム全体を通しても聞きやすいですから、これまでにも
2ndだけはそれを裏付けるように何度も再発されていました。他の3枚のアルバムは2ndに比べるとセールス
的にかなり落ちた事が理由で廃盤だったり、未発売が長く入手が困難でした。

購入したCDには少し解説分がありまして、それによると昨年再発した2nd"Welcome To The Real World"が
全100タイトル中トップ5に入るセールスだったらしいです。ヒット作ではあるけど良い物は売れるって
証ですよね。昔聞いた持ってた人が購入する理由なんでしょう、自分もその中の1人で同じ思いの人が
多数居ると分かっただけでも何か嬉しいっすヾ(●´(エ)`●)ノ
スポンサーサイト

コメント

未だにPoco購入に踏み切れてません!

理由はjackteraさんが挙げた通り・・・。けど後追い世代の悲しさで「文句言うほどそんなに聴いてたわけじゃない」からな~。Eagles関連の人脈とCall It Love位しか知らない・・・

でAmazon見てたんだけど、この時期を網羅しているベスト盤も無さそうなんでポチっちゃいました~!!ワハハ、主体性ないわー( ´艸`)

迷いますよね

地味JAM尊さんの仰る通りで御座います!Pocoは"Call It Love"だけで、Eagles関連だという知識しか
私も持ってません。音源だけなら古いCDのコピーがあるんですけどね。購入逃すと次は無さそうだしな~
悩むけど見送りかな~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jacktera.blog.fc2.com/tb.php/269-da71bf50

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

jacktera

Author:jacktera
適当ブログにようこそ!!!!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

洋楽 (146)
JOURNEY (26)
The Monkees (13)
The Beatles (14)
Paul McCartney (26)
John Lennon (5)
BOSTON (5)
ASIA (10)
Chicago (8)
Styx (9)
SOUNDTRACK (3)
その他 (12)
音楽以外 (1)
未分類 (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん